熊谷珈琲の珈琲羊羹

2019年12月5日、さいたまスーパーアリーナで開催されたU2のライブに行きました。
私がU2のライブに参戦するのは30年ぶり。
U2自体は13年ぶりの来日です。
そのライブ前、ホテルチェックイン前にまったりと時間を過ごしたのが熊谷珈琲。
通りから鳥居が見え、たぶんこの先に神社があるのであろうと、歩いていったその途中、その参道の途中に見つけた珈琲店でした。
後で調べるとこの道は氷川参道らしく、日本一長い参道みたいですね。
そんなこととは知らず、時間潰しで神社にお参りでも思ったのですが、一向に神社には到着せず、途中で入ったのが熊谷珈琲  となりました。

熊谷珈琲

熊谷の熊と自家焙煎機でしょうか。
この可愛らしい看板に惹かれたのですよね。

熊谷珈琲熊谷珈琲の珈琲羊羹

店内はこじんまりとしていて、一番奥のテーブル席に座ったと記憶しています。
テーブルの横には大きな機械の中で珈琲豆がグルグルと回っています。
自家焙煎されているようです。
珈琲豆の香りが漂っていました。
歩き疲れたので甘いものを身体が欲しています。
珈琲羊羹を頼みました。
運ばれてきたのがショコラケーキを装った珈琲羊羹です。
いや~美味しかったです。

熊谷珈琲の珈琲羊羹

店内でいただいた珈琲羊羹があまりに美味しかったので旅のお土産に珈琲羊羹を買って帰りました。
お土産といっても自分で食べるお土産なんですけど。
旅に出かけたとき、いかにもというザ・お土産というテイのものはあまり興味がありません。
唯一、京都の生八つ橋は好きですけど。
そんな私にぴったりなお土産でした。

コメント